現在の消費者金融の審査状況を知りたければ2chを参考にしよう

現在の消費者金融の審査状況を知りたければ2chを参考にしよう

消費者金融からお金を借りようとしている人が一番気になるのは、審査に通るかどうかということだと思います。どの業者だと、審査は甘いとか厳しいという情報はインターネットによくありますが、そのすべてが事実だとは限りません。というのは、どのような審査を行っているのかというのは、時期や状況によって変わってくるからです。

 

なので、たとえば、10年前は確かにその通りだったという情報でも、現在もそうであるとは限らないのです。では、審査についての現在の情報を知るためにはどうしたらいいのかというと、ホームページではなく、掲示板にアクセスしてみるといいでしょう。たとえば、利用者が匿名で書き込める2ちゃんねるというところがあります。

 

2ちゃんねるは、2chとも書かれていることが多いですが、日本でもっとも利用者が多い掲示板で、消費者金融の情報もたくさん書き込まれています。たとえば、自分の属性をある程度公開した上で、この業者に申し込んだら審査で落とされたが、別の業者に申し込んだら通って、いくら借りることが出来たといった書き込みが掲載されています。

 

匿名の掲示板で誰でも書き込めるので、書き込まれている情報がすべて事実とは限りません。たとえば、わざと反対のことが書き込まれているということもあります。ただ、ある程度読み込んでいくと、なんとなく確度の高い情報がわかるようになっていきます。そうした情報を参考にして、審査に通りやすい業者を探してみると、期待通りの業者を見つけられる確率が高くなるでしょう。